ここがジャニ沼の最深部

とにかく頑張っている人が好きです

新たなグループを受け入れようと思う

前回の記事で宇宙Sixに関する内容を書きました。

beanschocolate.hatenablog.com

 

このグループが発表されたのは11日。ブログを書いたのは12日の午前。

 

午後になると、前回のブログで泣いていたと紹介したお友達がこんなニュアンスのことを呟いていました。

 

「3人がこれでいい‼っていうのなら、この道でいいっていうのなら、私は全力で応援するよ‼‼‼」

「たくさん雑誌に載ったり、少クラにも出ちゃったりってたくさん人前に姿を現す機会が増えるのならいいかな」

 

そっかぁ、もう受け入れたのかぁ、強いなぁ、すごいなぁ。でも立ち直りずいぶんはやいのな。自担ではないのに引きずっていた私からしたら、ちょっと不思議でした。

 

 

 

しかしその彼女はそのすぐ後にこう呟いています。

「でもThey武道が好きなんです。」

 

 

私は一度でも彼女の気持ちを疑ったことを後悔しました。

 

辛くない訳がない。自分が今まで一生懸命応援してきたものが急に消えちゃったんだもの。

 

でも受け入れるしかないんです。

 

 

ファンという存在はタレントの活動に影響を与えることも出来ますが、ある時は全くの無力です、今回のような場合は。どれだけファンが騒ごうと、決まってしまった、決められてしまったことは覆せない。決定に従うしかできないのです。

 

それはタレント本人達も同じです。いくら不満があったとしても、上の決定には従うしかありません。例えそう思っていたとしても、前の状況に戻りたいなんて言えません。

 

 

※ツイートお借りしました。

 

今日のTheyたくの更新でもわかるように、彼らはもう前を向いています。私もきちんと宇宙Sixを受け入れようと思わされました。

 

 

 

They武道」という名前がなくなることに関しては自分が覚えておけばいいんじゃないかなって思います。私の場合はブログっていう拡散手段を持っている事ですし、たまに彼らについて書いていこうと思います。宇宙Sixのうちの3人はThey武道ってグループ組んでたんだよ、こんなに素敵だったんだよって。

 

彼ら三人は辞めた訳ではないから。まだこの事務所に、この世界に残っているから。

彼らの更なる活躍を願って。

 

今日が何の日かわかっていてこんなことになるのか

宇宙Six。

They武道結成8周年に沸くTLに突如現れたいつもの如くおかしな名前のグループ。

 

 

たぶんみなさま困惑していらっしゃると思います。They担のお友達も「なんでこんなことになったのか意味がわからない」って泣いてました。当然まめちょこも困惑したし、泣きそうです。

 

 

They武道はメンバーの脱退を経験したりとなかなか厳しい道を歩んでいく中で、個々がそれぞれの場で活躍し、着実に自分のスキルを上げていました。そんな3人が唯一揃って参加する現場、それが嵐のバックです。

 

 

松本幸大くん。彼は大所帯のグループから新たなグループ名をもらって独立していく仲間の背中を見ながら、最後まで残って同じく残った相方とずっと頑張ってきてた人です。しかしプレゾンの終了、相方の退所に伴い、最近はまだ事務所に残っているのかを心配されるような状況でした。彼の唯一の定例的な仕事が嵐のバックです。

 

 

原嘉孝と目黒蓮は、お兄ちゃんガチャにて準レギュラー的な立場をもらったり、色んな人のバックについて、推され(KINGやLove-tuneのことを便宜上こう呼んでいます)じゃないことを考えれば充分露出のある2人でした。

 

 

何が言いたいかっていうと、なんでこの6人をくっつけたのかなっていう。(そりゃここに行き着くだろ)

They武道と幸大くんは昔から一緒に活動していますし、幸大くんの相方が退所してからThey武道に加入するべきじゃないかというのは度々ファンの間で言われていました。でもそこに原目黒を入れる必要はあったのでしょうか。

はっきり言ってしまえば、この6人は今(これから)バック職人として活動している人たちです。今さらグループをつくっても「頑張ってデビューします」とは言わないよな…言わないでほしい…バック職人はジャニーズには必要ですって……

 

 

1晩経って受け入れるっていうThey担の方が多いようですが、私はどうしても受け入れられません。

よりによって結成8周年記念日に。毎年お世話になっている素敵な先輩のステージで。自分たちのステージではない場所で。先輩の口から発表された名前。

 

 

みんなはThey武道のもの、They武道はみんなのもの、じゃなかったの。

 

 

 

と個人の所感を語って終わりにします。たぶんというか必ずこの考えに共感してくださる方はいると思います。

最後に一つ。おじいちゃん!!11月11日はポッキーの日じゃないよ!!大事な大事なThey武道のお誕生日だよ!!!!!

「じゃにーずおたく自己紹介ばとん」やってみた

 

 さっきの記事を自分で見たらなんというかあまりにもひどかったので私が一方的に好きなゆづきさんのブログからこちらを勝手に拝借してやってみます。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

えっお前2ヶ月も前の記事掘り返してんのキモッとか言わないでくださいね…

 

 

 

スタートッ

じゃにーずおたく自己紹介ばとん
【名前】まめちょこ

 


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
DDすぎて最近担当がわからないので推しを1人だけ。

名前:宮近 海斗


好きなところ:踊りかた、話しかた、顔、つまり全部。


担当になったきっかけ:2013年6月放送の「BACK to Back」。自分が初めて見た少クラで、後ろから堂々と現れてジャケットの長めの丈を翻しながら踊る姿に心を奪われました。最初はダンサーとして憧れていました。

 


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

正確には覚えていないんですけど(苦笑)、2009年頃に嵐のファンクラブに入会しまして、嵐のワクワク学校初年度が人生初現場です。

 


【担当遍歴】

 嵐→関ジャニ(にわか)→Jr→WEST→DD(主にえび&舞台班)

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

1.あらちか

 もう見れないんですよね…(現実受け止める系ヲタ)

 2人のダンスの系統は似ているわけでもないし正反対なわけでもない、でもシンメとして見るとすごく魅力的な2人です。私はこの画像の宮近くんの表情が大好きなんです…

f:id:beanschokolate:20161106142318j:plain

上目遣いといい笑いかたといいお前は彼女か。

 

2.はしとつ

 お互いのこと好きすぎ。はい以上

 詳しく知りたい方は心臓の準備をしてからこちらの記事を読んでください。

matome.naver.jp

 


【1番心に残ってる現場】

・7/29 サマステジャニーズキングダム すのらぶ公演

 150番台という奇跡の近さ&がっつりファンサ&ツイッターで知り合った子と会うという人生初の出来事を3つも一気に経験した日です。ファンサに関しては下に長々と記述してあります。

 


【初めて行った現場】半券の束から探し出しました。

f:id:beanschokolate:20161106143246j:plain

上が初現場で下が初魂現場です。しかし両方自名義で当たって、魂のほうは神席でしたからね…自名義強すぎて怖いです。笑

 


【最近行った現場】

・GoGo5の公開録音第一部

 終始橋本くんがわんわんしてました。←

 正式な現場は10/25 ABC座2016です。

 


【次行く現場】

よじくじ!!!(違う)

 現場ではないけど現場って呼びたいくらい楽しみにしています。ちなみにぼっちです。主催者様にDMでお聞きして多くの方と世代が違いそうですが楽しみです。帰ってきたらここに書こうと思います。

 正式には当たればですがなうぇすと魂です。

 


【記憶に残ってるファンサ】

 上にも書いたサマステでの出来事です。

 岩本くんが天使の笑顔で見つめて手を振ってくれた上にピースサインまでくれた結果、号泣。3分くらい泣きっぱなしでした。

 


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3.Sky's The Limit

 V6の曲としても好きでしたがすのが歌ったことでさらに好きになりました。夏の思い出の一曲です。

 

2.C=Normal

 宮近の少クラブログからってのが魅力を倍増させましたね。放送当時は誰の曲かわかりませんでしたがあとから調べたらまさかの舞闘冠そして舞闘冠が歌っている動画を軽率に見て無事死亡。

 

1.REAL DX

 理由語らなくていいですよね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3.REAL DX

 さっきは1位だったけど今度は3位です。別に悪いわけではなくて、これを上回るものがあった。

 

2.ZIG ZAG LOVE

 すののメンバーそれぞれのいいところが出てるし、ちゃんと全員にスポットが当たるようになっているのが最高だと思います。そしてあんなにアクロバット盛りだくさんなのにサビはファンも踊れる振り付け。はい好き。

 

1.Crazy About You

 SLTver.よりも橋パラver.のほうが好きです。

 振り付けがっていうかレーザー演出とか全て含めて好きなんです(もはや趣旨が違う)。あと個人的に思い入れがあるJrがバックで踊っていて、「あ、踊り上手になったな、もうすっかりジャニーズなんだな」って思わされた一曲です。

 


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

REAL DX、Fly a Flag、メクルメク、愛を叫べ、Terrible

バックではないけれど→C=Normal、BIG GAME

 


【1番好きなペンライト】

(大声で)メリケンサック!!!はい次!!!!!

 


【1番好きな衣装】

Crazy About Youの衣装。Marbleりょうちゃん。と同じー!っていう橋本くんがかわいかったのも含めて。笑

 

ただ、正直言ってそんなに衣装にこだわらないんですよね笑

特別キラキラしている訳ではない、ただのシャツとベストとパンツなのにかっこよく見えるのが好きなんです、Travis Japanみたいな。

 


【よく買う雑誌】

DANCE SQUARE、WiNK UP

 


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

2013.6.12放送、JrメドレーのBACK to Back。

 2012年にトラジャ勢ぞろいで踊っている動画もあるけど私はあえてこれを推します。まだ顔つきがかわいい宮近くんがフォーメーションのトップで頑張って踊っているのがたまらなくいいです。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ない。強いて言えば読書ですかね…笑

 


【最近気になっている子】

基くん! 舞台班担のツボを押しまくりです彼は。橋パラのチケ代半分くらい彼のために支払いました。

 


【最後に一言!】

最後のほうの文に本性出てます。笑 このブログは現場があれば更新していきたいと思いますので、どうか温かく見守ってください。

そしてぜひ舞台班沼にハマりましょう。

 

初っ端から失敗した。

はじめまして、まめちょこです。

コーヒー豆チョコが大好きだからまめちょこです。でもジャニーズのほうがすきです。強いて言えば舞台班。ふぉゆまどぜいすのとらバンザイ。←

 

そんなわたくしまめちょこ、まだ開設したばかりなのにさっそくやらかしました。

 

 

チョコレートのスペル間違えてる。(  ˙-˙  )

 

 

いやー…バカがバレましたね…

 

こんな私ですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。