ブログリニューアルします

こんにちは~仕事も私事も繫忙期で倒れそうなオタクことまめちょこです~!!(うまいこと言ったつもり) さて突然ですが、ブログの方向性を変更したいと思います。 というのも、2018年は私の中で革命が起きまして。いわゆる担降りでございます。Twitterのbio…

愛の音符を奏でてくれた7人組

Jr

該当担ではないし、なんなら敵視していたけれど。 この気持ちをどこかに置いておきたくて、こうしてブログを書いています。 2018年11月30日。 バイトを終えて、ああーやっと週末だ、なんてぼーっとしていて。なんだかTLが騒がしいな、まぁクリパ初日だし嵐も…

青山の亡霊でいていいですか

※どちゃくそ暗いのでご注意ください Travis Japanの皆さん、ファンの皆さん、Summer Paradise 2018お疲れさまでした! 私も一公演だけですがお邪魔してきました。実は松松が加入してからのトラジャを見るのは初めてでした。ちょっと想像以上に、 楽しかった…

「氷温」ではじめてのふかよみ。

お久しぶりです!生きてましたまめちょこです!!() 前回の記事から4ヶ月、まぁかくかくしかじかありまして、NEWSにハマりました。(ハマったきっかけとかいま絶賛下書き中なのでスルーしてください) オタクってハマると転げ落ちるみたいに加速する*1じゃない…

2018年1月17日

Jr

⚠はじめに あくまでいち個人の意見です。私が私のために書き残すものですので誹謗中傷お控えください。 まずは毛利柊和くん、お疲れ様でした。 ジャニストがデビューしてすぐくらいかな?まいジャニで見て、晴れ晴れとした笑顔が印象に残って、少クラin大阪…

ジャニーズ伝説とTravis Japanについて。

ものすごーく自語りなんですけど、どうしてもこの気持ちを残しておきたくてブログに起こすことにしました。 第一の感想:やっと観れた。前の公演は諸事情で(というかまだそこまでオタクではなくて)観に行けてなかったのだけれど、少クラNEWSで流れた映像をず…

舞台観劇のマナーについて。

投稿のきっかけ 私の母は、若い頃から舞台などに足繁く通っていたそうです。そんな母に育てられた私ももちろん舞台大好き人間でして、一般的に考えてかなりの回数劇場に足を運んでおります。いちばん最初の舞台観劇から基本的に母と一緒に観劇しておりますの…

盗撮について。

はじめに 昨日私は、A.B.C-Zの5周年記念イベントに参加していました。 内容は、メンバーとのハイタッチ&プレゼントお渡し会です。ハイタッチ&お渡しの前に、大きなホールにてメンバー5人から直々に説明(いわゆる前説)がありました。その前説のとき、隣にいた…

ジャニヲタ収納術

突然ですが皆さん、好きなタレントの写真はどのように保管していますか? 多くの人がアルバムに入れていると答えるでしょう。私も100均のアルバムに入れて保管していました。ですがあるとき、ふと思ったのです。 ジャニーズの大事な大事な写真をペラッペラの…