
ここがジャニ沼の最深部

とにかく頑張っている人が好きです

2016ヲタ活総決算

 お久しぶりです、まめちょこです。

今さらですがよじくじのレポの反響が多すぎてビビっています。投稿してからのアクセス数の伸びがハンパないです。よじくじすげぇ。

そんなよじくじから約1ヶ月が経ち、もう立派な年末です。マリウス振り込みのために郵便局に向かったらとてつもなく混んでいて、やっと実感しました。(遅い)

さてさて、年末にやることといえば? 大掃除・・・ではなく決算です。←  今年ファンから『ヲ』タクになったまめちょこ、1年間のチケットとグッズを引っ張り出して2016年ジャニーズに落とした額をまとめてみました。

 

①とりあえずチケットを数えよう

 まぁ当然これからです。

 今年のものを数える前に使用済みチケ保存用として愛用しているチョコの空き箱から取り出して今までのチケットを数えてみました。切り取るところを折れば使用前のものも入ります。ちなみにこれ高級チョコなので濃くて美味しいです。RTで回ってきた方のパクリです。ただ裏の原材料とかは隠したいから何で隠そうかお悩み中。現場増える春までにはできますように。
f:id:beanschokolate:20161228210650j:image

2011年から2015年は8現場(枚って数えるより楽しい)。そのうち2015年が5個あるのは目をつぶりましょう。 そして本題。2016年のチケットを取り出して並べてみました。
f:id:beanschokolate:20161228210712j:image

・・・・・・多い_(:3 」∠)_

恐る恐るチケットに記載されている額を合計します。日頃勉強でゼロ6つとか見慣れていてよかった、この額を見ても動じません。()

 

②グッズ代は・・・

 とっとと合計額出してしまったほうが楽になれそうなのでとっとと計算します。笑

 今年の現場のうちコンサートは5現場。SLTが2回ですし、サマステサマパラはそもそもグッズが少ないので、よしよしこれは大丈夫そうだと思いながらグッズを保管しているカラーボックスを覗きこみ、そして写真フォルダを見つけて戦慄しました。

 えび座のステフォがあったぁぁぁぁぁぁぁぁ:(´◦ω◦`):

 ここでえび座のお話をさせてください。

 今年えび座に入ったのは2回、楽の1週間前と前々日でした。当然ステフォも販売されており、「まぁここは買うよね」とトラジャの推しである宮近くんのものを1セットずつ購入。カードケースやらキーホルダーやらもお買い上げで「舞台でこの額グッズに使うって初めてだわー」と思いつつさらっとその額をお支払いし←、座席に向かいます。そして終演後。トラジャちゃんたちの演技に感動させられ、サポーターズの歌詞に泣かされ、「応援屋の力にならなければ・・・でもどうしたら・・・そうだステフォを買えばいいのだ」と謎の使命感によりいろんなJrのステフォを5セットほど追加購入。2回目のときにも宮近くんのやらをまた買い足し(ヲタ人生で初めて自分用に同じグッズを複数購入しました)、結果えび座のステフォのためだけに1つ写真フォルダが増えました。つまりその額もまぁそれなりに膨れます。結果2016年グッズ代合計はチケ代合計の半分ほどまでいきました。大丈夫そうと思った数分前の自分を慰めたいです。

 

③ここで終わりじゃなかった

 えび座のステフォを思い出したことでまめちょこは公式写真の存在も思い出します。ショップの写真用のフォルダを広げ、「あっこれかわいい・・・」と寄り道しまくりながら数えました。

 

④そしてすべての合計は

 ①~③を合計します。まさかその額をそのままここに載せるわけにはいかないですがここまで来たら伝えたい(誰に)。なのでジャニヲタさんなら誰もが知っているであろう公式写真1枚の値段で割ってみました。

公式写真約850枚分でした。

 大人の方々に比べたら全然なのでしょうがまめちょこはバイトしていない学生です。全体的にコンサートよりもチケの値段が高い舞台の割合が高いですし、十分おかしいと思います。(自分に言い聞かせる) しかもこれとは別に振込手数料やら遠征費やらがある訳ですから・・・あらまぁ(˙◁˙)(他人事)

 

⑤2017年に向けて

 自分で勝手にやりだしておいてきちんと数字に出ると結構ビビりました。でもここで止まらないのがまめちょこです!!来年は切り詰めて切り詰めてさらにいろいろな現場に足を運んでいろいろなジャニーズさんたちといろいろなジャニヲタさんたちとお会いしたいと思います!!!

 

みなさま、よいお年を。*˙︶˙*)ノ"